GoogleからSEOチェックシートが公開

GoogleからSEOチェックシートが公開

GoogleからSEOチェックシートが公開
[ 目次 ]
  • ■クイック チェックシート とは

2013年3月16日、Googleの公式ブログから「検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート」が無料公開されました。
基本的な内容になりますがサイトオーナー様は是非チェックしてみてください。

検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート
※検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート

クイック チェックシート とは

内容としては下記のようになっております。

・検索結果での見栄えを良くする
ホームページのタイトルやドメイン、metaタグ部分(descriptions)を分かりやすく簡潔にしようといったものです。

・画像が Google に認識されるようにする
画像のファイル名やalt属性などを適切に付け、重要な部分はテキスト表記にしようといったものです。

・更新を頻繁に行う
当たり前のことではありますがホームページの情報を常に最新状態にしようというものです。


基礎的な部分ではありますがとても大事な部分でもあります。
このチェックシートで基礎的な部分を最適化し、「検索エンジン最適化スターターガイド」を参考にしながら、さらに深い部分まで最適化していきましょう。


ダウンロードはこちらから。
※ダウンロード後、ファイルの拡張子を「.pdf」にしてください。

PAGE TOP