Disavow Links

Disavow Links

Disavow Links
[ 目次 ]
  • ■Disavow Links

自サイトへの不自然なリンクを無効化できる機能「Disavow Links」がBingのウェブマスターツールからリリースされました。
このDisavow Linksは自サイトに向けて張られた無関係なリンク(不自然なリンク)を無効化できます。

Disavow Links

そもそも検索エンジンのシェア率はGoogle、Yahooで80%以上となっており、Bingを使うユーザーは少数派です。
またSEOでの対象基準もGoogle、Yahooが主になっており、Bingはほぼ対象外です。

Googleもウェブマスターツールにリンクを無効化する機能を搭載すると言われていますが、実際の導入時期はまだはっきりしていません。
この「Disavow Links」のような機能がGoogleのウェブマスターツールに搭載されればかなり期待が出来ると思います。

自サイトに張られた無関係サイトやスパムリンクを一掃できますので、自サイトの評価を上げることにも繋がります
もし仮に不自然リンクによる警告が来た場合でも、こちらからバックリンクの削除ができますし、再審査リクエストを出すタイミングも早くなります。

Googleは不自然なリンクを嫌いますので今のうちから被リンク状況をクリーンにしておきましょう。
そしてこの機能が実装された時に、どうしても削除出来なかったリンクを削除しましょう。

PAGE TOP